Pages

2009-01-11

Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイト?

Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイトより。

だって、10代はわざわざFirefoxなんてインストールしないし、小学生や幼稚園児はFirefoxを知らない。 30代、40代の主婦、というか女性一般はFirefoxなんてインストールしないし、高齢者もインストールしない。

じゃあ、残ったのは誰って、ほとんどがおじさん。

これは違うんじゃないだろうか。10代ってのがどの層を指してるのかにもよりますが、少なくとも私の大学の知り合いはFirefoxユーザは多いですね。あとSFCのせいかMacユーザもわりと多いのでSafariを使っている人も結構見かけます。そしてこれくらいの学生層が今の日本のWWW利用者層の中心なんじゃないでしょうかねえ。mixiみたいなSNSにしろ、個人ブログにしろ、おっさんより学生のほうが多く利用しているように思えます。もちろん、「10代」ってのが「ポケモン攻略!」みたいな児童を指してるんならまた話は変わってきますが。20代男性について全く書かれていないので、多分そういう学生層を最初から考えてないのかもしれません。

私?Firefox使っていませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿