Pages

2006-08-19

Thousandに期待してみる

さて、Thousandっていう2chブラウザがあります。今のところプレビュー版ですが、僕は個人的に期待しています。なんでかって、その拡張性ですよ。まったり開発情報Blogコーディングを伴う拡張ってエントリにしっかりとThousandはプラグインによる拡張を前提に設計されているって書かれてるし。これ気に入った。

さて、プラグインが作れるくらいなら他の2chブラウザと変わらないんだ。僕はCocoMonarっていう2chブラウザを使ってたんだけど、これだってプラグイン対応してる。

でも、CocoMonarはプラグインが使えるってだけで、それが第一ってわけじゃない。でもThousandはプラグインによる拡張を前提にしてるらしいじゃない。面白いじゃないの。

で、使ってみたわけよ。まずレスのポップアップ。これいいよ。CocoMonarより使いやすい。でも気になったことが1つ。お団子ちゃんが画面に現れる出ないか。CocoMonarでは自動的にあぼーんしてくれてたので、突然出てきてあらビックリ。Thousand、今のところ自動あぼーん機能は実装されてないみたい。そこでさっきの言葉を思い出す。プラグインによる拡張

はい、ってことで作りました。その名もうぃ〜ラブ団子。とりあえず、ドキュメントがなかったんで適当に作ってみた。お団子ちゃんを自動的にあぼーんしてくれる。爽快。素晴らしい。欲しい人はどうぞ。http://www3.pf-x.net/~s-take/WeLoveDango.bundle.zip。ダウンロードしたZIPファイルを展開して~/Library/Application Support/Thousand/Plugins/に突っ込む。動作怪しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿