Pages

2006-08-07

弁護士サイトのSEOスパム

さて、この前のエントリから随分たってしまいましたね。あの日は王監督が入院するとの発表がありましたが、そのことについて書こうとしたら自分もダウンしてしまったわけです。もういや。

で、今回はMac Fanで「サイバーレッドカード」という記事を連載している紀藤正樹弁護士の話。というより紀藤弁護士のウェブサイトの話。ここのトップページを開いて、ブラウザの「ソースを表示」を選んでみると、meta要素のcontent属性の値がもの凄いことになってます。検索エンジン対策でしょうか、いろいろなキーワードが書かれまくっています。その数は15000個を軽く超えています。弁護士とか法律事務所みたいなまともなキーワードもあるんだけど、中にはオナニー掲示板,おっぱい掲示板,ロリコン掲示板だとか縛乳,爆乳,巨乳,画像巨乳,画像巨乳だとか電車内オナニー,チンコ,ちんぽ,勃起,変態みたいな、普通の弁護士とは全く関係のないアッチ系なキーワードも。しまいには2ちゃんねる管理者殺害事件とかも出てくるし。西村博之氏が殺されたなんて聞いたことありませんが、いつの間にこんな事件が起きたんでしょうかね。もうわけわかりません。

っていうかこんな状態だとロボットにSEOスパム認定されそうな気もするんだけど。むしろこんなにキーワードを思いついたこの弁護士は相当なレベル(?)に達してるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿