Pages

2008-09-07

たのしいCocoaプログラミング Leopard対応版

HMDTの木下さんの新しい本、たのしいCocoaプログラミング[Leopard対応版]が出ていました。前にこの本のTiger版を読んだのですが、そのときに気づいたのがプログラミング初心者でも抵抗なく読めるところ。今までのCocoa入門本だと、Cの知識を既に持っていることを前提としているものがほとんどだったのに、たのココではCの説明も(必要なところだけ)本の中に含んでいて、前提知識なしで読み進められるので、プログラムを書いたことのない人にはピッタリなんじゃないかなと思いました。そして何より軽かった(内容がじゃなくて、体重計に置いたとき)。

Leopard対応版はまだ買っていませんが、LeopardではInterface Builder周りが完全に新しくなったので、そのためだけにも買う価値はあるかも。もうだいぶ慣れたとはいえ、まだまだ戸惑うし。

0 件のコメント:

コメントを投稿