Pages

2008-08-29

Gears for Safari(ベータだけど)登場

SafariでGearsが使えるようになったみたいなので、早速入れてみた。で、気づいたことをちょっと書きます。

まず、Safari 4 Developer Previewでは使えないっぽい。普通にインストールできるし、一見問題なく動いてるようだけど、Google Readerで試してみたらフィードのダウンロードが0%のまま動かなかった。Safari 3.1.2に戻したらちゃんと動いた。

あと、これInputManagerから侵入してる。Internet Plug-insとダブルで攻めてる。深く検証してないけど、このInputManagerプラグイン(GearsEnabler.bundle)は他のバンドルを読み込むだけっぽい。中にはGearsEnablerとGearsLoaderっていう小さなクラスが2つあるだけだしね。

Google Readerをオフラインで使ってみてるけど、過去に取得したフィードをオフラインで閲覧できるのはなかなか便利。ただ、オフラインにするとフィード検索ができなくなる。これじゃあReaderの魅力半減だよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿