Pages

2006-04-05

「Boot Camp」が来ましたよ

AppleからBoot Campなるものが発表されたみたい。なんと、Intel Mac上でWindows XPを起動できるようにするためのものらしい。

こいつはMacOSX 10.5 Leopardの新機能らしいんだけど、パブリックベータ版が無料でダウンロードできる。さっそくダウンロード!っていきたいんだが、動作環境を満たしていないんだよな、これが。動作環境は以下の通り。

IntelベースのMac
もってねーよ。未だにG4/400MHzだし…
USBキーボードおよびマウス、または内蔵キーボードおよびトラックパッド
これはある。
Mac OS Xバージョン10.4.6以降、最新のファームウェアアップデート
もってない。現在Panther(10.3.9)。
起動ディスク上に最低10GBの空きスペース
これもない。起動ディスク以外にはたくさんスペースあるのに。
記録可能な空のCDまたはDVD
空のCDはあるけど、CD-Rドライブがないんだよな。
Windows XP Home/Professional Service Pack 2以降
これはちゃんと持ってる。

だめじゃん。半分も満たしてない。いや、数の問題じゃないか。

とりあえず、Intel Macを買う理由のひとつになるかな?いつまでもこんな骨董品レベルのマシンを使ってるわけにもいかないし…。でもiMacはあんまり好きじゃないしなー。あー、早くMac Proでもなんでも出してくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿