Pages

2006-03-13

イヤホンご逝去

iPodのイヤホンがぶっ壊れました。いつものように耳から外すと、「バコッ!」っという音が鳴り、耳に何かが詰まったような感じになった。詰まったものを指で取り出すと、イヤホンのカバーみたいな部分(?)だった。外れた部分をくっつけてみても、またすぐに外れる。

さて、どうしようか。一応まだ保証期間内なので交換はしてもらえるだろうけど、イヤホンを交換に出すってのは聞いたことがないし、恥ずかしくて出来ない。やっぱり新しいのを買うしかないのか?でもどれ買えばいいんだよ。

気になっているのは、Apple Radio Remote。iPod nano/5G専用だけど、iPod photoでもリモコン付きイヤホンとして使えるらしい(ラジオはダメ)。これを買っておけば、いつか新しいiPodを買うときにラジオが楽しめるようになるわけだ。そんなときが来るかどうかわからないけど。

とりあえず、当分の間はAIWAのCDプレーヤについてきたイヤホンを使うつもり。Apple Storeに行く暇ができたらRadio Remoteを買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿