Pages

2009-12-06

Save Panel Extender 2.0公開

しばらくアップデートしていませんでしたが、Save Panel Extender (SPE) 2.0を公開しました。今回のバージョンではシステム環境設定のパネルが追加されています。

SPE v2.0 Screenshot

この環境設定で設定できるのは、SPEを読み込むアプリケーションの制限。SPEはアプリケーションをハックして実現しているものなので、中には不具合が生じるアプリケーションもあります(OpenOffice.orgなどが既に確認済み)。そういうアプリケーションはSPEを読み込む対象から除外しておくことで不具合を回避することが出来ます。

当然、不具合回避だけが目的じゃなくて、「俺はテキストエディットでは絶対に追加オプションは使わないんだ!」的な場合にも役に立つ設定になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿