Pages

2009-05-27

書籍版「Dynamic Objective-C」

つい最近までマイコミジャーナルで連載されていたダイナミックObjective-Cの書籍版、Dynamic Objective-C の(HMDT本恒例?の)プレゼントキャンペーンが始まったみたいです。当選率が上がるようなのでちょこっと紹介させていただきます。

Webでの連載はCocoa初心者向けの入門記事みたいなのではなくて、Objective-Cを使ってる人がそのディープな領域にのめり込んでしまうような、そんな魅力を伝えてくれるもの。Objective-Cのランタイムの話だとか、実装はどうなってるかみたいな深い(そしてマニアックな)話題を提供してくれて、かなり読み応えがありました。中盤以降はGoFのデザインパターンをObjective-Cではどのようにして実装できるかかも解説されてます。

書籍版はWeb版と内容はほとんど同じらしいけど、やっぱり読みやすさは紙媒体が一番だと思うから欲しい。というわけで当たるといいなー…

0 件のコメント:

コメントを投稿