Pages

2009-02-22

OMWizard 1.2


OMWizard 1.2 Screenshot
Originally uploaded by s.take

久々にOMWizardをアップデートしました。バグフィックスが中心でしたが、ちょっとした仕様変更と新機能も。


前バージョンではタグ履歴に基づいてウインドウ上部のタグブラウザを表示していましたが、このバージョンでは起動時にタグ付きファイルをSpotlightで全て探し出し、見つかったタグを一覧にするようになりました。これで履歴に残ってないタグも探し出せます。


また、ファイルの検索範囲をウインドウ上部のパスバーで指定するのは前バージョンと同じですが、このバージョンでは"Choose Directory..."ボタンがなくなったのでパスバーをダブルクリックすることで指定してやる必要があります。指定後は右側の更新ボタンをクリックすることで再検索できます。


また、目立つものではありませんが、タグブラウザ内の任意のセル(このスクリーンショットだと icon > twitter のところ)をドラッグし、Finderにドロップするとそのタグを持つファイルを集めてくれるスマートフォルダが作られます。頻繁にアクセスするタグがあって、いちいちOMWを使うのが面倒なときに有用かも。


Download OMWizard 1.2


3 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    前のとくらべて全然使い勝手がよくなりました!

    返信削除
  2. 素晴らしい!+1票

    ついにSpotlightからタグ一覧を読み込めるようになったのですね。しかも早くて軽い。

    (Finderのカラム表示のように)ウィンドウ上部のタグ一覧でカラム幅を変えるようするのは難しいでしょうか?もしそれが出来たら、個人的には大ヒットなのですが。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    タグブラウザの改善はいつかやろうと思っています。

    返信削除