Pages

2009-02-02

OMWizard 1.1


omwizard11ss
Originally uploaded by s.take

OMWizardですが、ちょこっといじってみました。検索フィールを廃してタグのリストからブラウジングするような形に。ついでに検索範囲も設定できるように(スクリーンショット上部のホームディレクトリを表示してる部分がそれです)。ついでにタグ絞り込みフィールドも付けたかったんだけど、これは先送り。


今回はタグを付けられたファイルを探し出すことに重点を置いてみた。前バージョンのようにタグをわざわざタイプしなくてもリストから選べるようにしたことで、(ものすごく個人的に)操作性がアップ。ただし、タグを選択するごとに再検索をかけているので環境によっては重いかも。で、探しだしたファイルはもちろんダブルクリックで開ける。これでこのOMWizardとQSBOpenMetaでタグに関する操作は一通りできるようになったと思う。多分。


Download OMWizard 1.1. ずいぶんと操作性が変わった(ちょっと変態的な挙動も)ので、古いバージョンも残しておきます:Older Verion (1.0.1)


1 件のコメント: