Pages

2008-03-31

Mac買ってすぐに入れたフリーウェア

  • Adium
  • Adobe AIR
  • CotEditor
  • Firefox
  • Growl
  • HandBrake
  • Skype
  • Thousand
  • The Unarchiver
  • Witch

こんなところでしょうか。意外と少ない。前のマシンでずっとFirefoxを使ってたので新しいMBPにも入れてみたんだけど、なんかSafariのほうが使いやすいんで最近使ってないです。QuicksilverはランチャとしてだけならSpotlightで代用できそうなのでとりあえず見送ってみました。

あと、AIR。まだまだアプリが少ないけど、面白そうだから入れてみた。AdobeのサイトでいくつかAIRアプリが公開されてますが、なかなか面白いっす。まだまだ数は少ないけどこれから増えていくことでしょう。SDKもダウンロードしてみたけどまだ中身は見てない。

DockにiChatとAdiumとSkypeが並んでるとなんか悲しさを感じて仕方ないんですが…。同じようなアプリが3つあるって無駄だよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿