Pages

2006-02-26

Google Page Creator登場(3)

引き続き、Google Page Creatorネタ。今回は、Page Creatorのエディタを使わずに100MBというサーバスペースを活用する方法を考えてみた。Page Creatorのエディタは使いにくいからね。

まず、ローカルで作成したHTMLファイルをFTPで転送してみる。Finderからの接続を試みるが、接続できない。アクセス権がないって怒られる。いろいろやってみたけど、無理でした。

今度はGoogle Page Creatorのアップローダを使ってローカルのHTMLファイルを転送してみる。もちろん成功するわけだが、これだとPage Creatorからは編集できない。言われてみれば当たり前だけど。

Page Creatorにアクセスしてログインしないとローカルのファイルを転送できないのは、正直言って面倒くさい。まだまだ実用的なサービスとはいえないね。

関連する投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿