Pages

2005-11-17

あれれ?

今日の朝日新聞朝刊に 「iPod」国内シェア6割 ソニー新製品発売前に苦境(http://www.asahi.com/business/update/1116/152.html)という記事が掲載されました。

iPodの国内販売シェアが6割弱になったとのことですが、別に驚くようなことでもありません。それよりも気になったことが1つ…

iPodナノの「発表同時発売」が新ウォークマンの発表と重なったのは、ソニーにとっては大きな誤算だった。同社幹部からは「アップルに事前に情報が漏れた」との恨み節も聞こえる。

「情報が漏れた」って…。私の記憶が正しければ、確かAppleが新製品発表会の招待状をマスコミ各社に送付した後、SONYが意図的にAppleと発表日をぶつけたたはずですが…。SONYの幹部が本当にこんなこと言ったのならショックですね。ただ朝日新聞が間違えただけなのかもしれませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿